SSブログ

沖縄・ソーキそば

7月21日     沖縄そば(ソーキそば)

沖縄に住む叔母(90才)から沖縄そば(ソーキそば)が届いた
クール便で直ぐに食べれる様に、何時も有難う御座います。
P7210003.JPG

夕食に沖縄そばを作って?美味しく頂ました。
ソーキ(スペアリブ)は骨が軟骨の部位で全て食べれた
説明書の通りだと味が少し濃かったので野菜を少し追加して・・・
P7210004.JPG
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 4

arashi

嬉しいお中元ですね~^^ 叔母が90歳! 素晴らしいです^^;

キャベツはアレンジですね。 これに八重山のピパーツ(コショウ)を入れると美味しいですよん^^ 沖縄そばは八重山そばと違って、紅生姜が入っているんですよね~。 


by arashi (2012-07-22 17:00) 

taharas

arashiさん
麺類の時は奄美の黒糖焼酎に島唐辛子を漬け込んだ
超ピリ辛のスパイス数滴入れて大汗かいて食べています。

 蛇足かも知れませんが
叔母には1男4女皆健在、関東に娘2人、沖縄に娘2人、
香港に長男がいて私が香港に単身赴任してた2000年
当時は香港沖縄県人会の名誉会長をしていました・・・
by taharas (2012-07-22 19:31) 

macinu

そうきそば美味そうです~
by macinu (2012-07-29 15:38) 

taharas

macinuさん
コメント有難う御座います。
そーきそば美味しかったですよ・・・
by taharas (2012-07-29 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。