SSブログ

大阪水辺バル

10月14日       大阪水辺バル

正確には、10月13日・14日開催のイベント
「大阪のうまい」を舟ではしごする?大阪水辺バル・・・
我家の台風被害の清算?が済んで一段落したところで家内とでかけた
今朝のテレビのニュースでチラッと見かけて良いな?と思ってたので
一番近場?行きやすい、みなみ(難波)の湊町へ快速電車1本で行ける
道頓堀川沿いの湊町船着場へ行き取りあえず舟券2枚と食事券3枚セットを
1枚だけ購入して・・舟券は単独でも買える、食事も現金なら好きな物を・・
一番早く乗れる船?を選択・大正エリア(エイサー祭りで沖縄に興味あり)
湊町船着場を3時半に出港・三軒家船着場迄約30分
PA130353.JPGPA130361.JPG

此れが我々の乗る船・9人乗り
PA130363.JPG
PA130370.JPGPA130386.JPGPA130394.JPG

京セラドームが見えてきた
PA130398.JPGPA130406.JPG

次の川に入るのに水門?が
PA130421.JPGPA130412.JPGPA130414.JPG

水門の中で待機・数分間、水位差が50センチくらい?
PA130426.JPG

水門を出て
PA130432.JPGPA130433.JPGPA130437.JPGPA130446.JPG

大正区の三軒家船着場が見えて、遠くにWTCビルも見えて
PA130452.JPGPA130454.JPGPA130460.JPG

上陸して数分、大正駅
PA130461.JPG
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 29

コメント 2

シェルビー

大阪に来られていたのですね。
地元に住んでいながら、こんなイベントが開催されていた事を知らずにいました。
大正区は、
大阪でも沖縄の人の多い所です。
十三(じゅうそう)にも、
沖縄料理のお店多いです。
by シェルビー (2012-10-17 17:56) 

taharas

シェルビーさん
私も13日14日にこんなイベントが有るって
知ったのは13日のおは朝?でした、当日は丁度
台風被害のベランダ屋根の修理業者が来る事に
なってて、此れが早く終わったので午後から急遽・・・
三軒家の往復、どちらも可愛いボートでまったりと。
2軒で沖縄料理食べて沖縄産のお土産も買えて良かった。
by taharas (2012-10-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。