SSブログ

大阪水辺バル-2

10月14日       大阪水辺バル-2

大正駅周辺の大阪水辺バル協賛の沖縄料理店を
2軒うまいもんをはしごしてスーパーでお土産に沖縄産品を
購入して夜の川面とリバーサイドの光を頼りに舟で湊町へ帰る・・・
大正・三軒家船着場・WTCビル? 環状線の陸橋
PA130467.JPGPA130471.JPG

此れが我々の乗る船
PA130477.JPG

道頓堀川の水門まで
PA130482.JPGPA130484.JPG

道頓堀川のリバーサイド
PA130485.JPGPA130488.JPGPA130492.JPGPA130504.JPGPA130515.JPG

行き交う華やかなライトアップの舟
PA130494.JPG

湊町リバープレイ
PA130521.JPG

浮庭橋からリバーサイド
PA130527.JPGPA130530.JPG

お土産
雪塩ちんすこうをお土産
各味ちんすこうを頂いて、雪塩が美味しい
121014_0117~01.jpg
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 4

orange

少しご無沙汰をしてしまいました^^?
niceとコメントを頂きありがとうございます。
大阪の水路の旅。ちょっと視点が変わって面白そうですね。
水面からの風景がとても新鮮です。
水もだいぶ綺麗になりましたからねぇ
by orange (2012-10-16 01:51) 

taharas

orangeさん
以前、桜ノ宮あたりから淀屋橋?迄、
桜の季節に1度大型の船に乗ったことがあり
今回が2度目の渡し舟?昼間と夜間で往復・・・
湊町⇔三軒家でしたが?本当は港町⇔北浜をと
願って港町へ出かけたが待ち時間と多い待ち人で
急遽、人気薄の三軒家にして結果は良かったです。
by taharas (2012-10-16 18:05) 

ぼくあずさ

沢山のnice ありがとうございます。
島とうがらし入り泡盛が使い終わりました。
横浜駅に行く折は買求める予定です。
by ぼくあずさ (2012-10-17 21:19) 

taharas

ぼくあずささん
コメント有難う御座います。
私は島とうがらし入り泡盛を使い切ると
泡盛が無い時は黒糖焼酎を注ぎ足して使っています。
今回は島とうがらし入りの酢をチョイス、未だ未使用・・
初めての雪塩ちんすこうは格別の美味しさでした。
by taharas (2012-10-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪水辺バル10月16日・朝の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。