SSブログ

昨日の釣果?

130409_1008~01.jpg
4月9日(携帯電話で投稿)

昨日は今年初の沖釣り、加太漁港から淡路島の南端沖?目の前に淡路島と沼島が見える所迄太刀魚を求めて乗り合い遊魚船に釣り仲間3人で出かけた、60m〜70mで40号テンヤの釣り、後半は120mの場所で90m〜100mで、しかも手巻きのリールで、釣れると疲れないだろうが釣れないと疲れる、今朝は竿を支えてた左腕が心地良い筋肉痛になっていた、釣果は友人1人が1匹釣りあげただけ、2人はボウズ、遊漁船の中乗りさんが釣った魚を5匹頂いて3人共2匹づつ持ち帰れた次第、取り敢えず晴天に恵まれて船上で気持ち良く過ごせたから釣果は次回の五目釣りに期待して・・・
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 4

手相太郎

立派な太刀魚ですね。私は千葉県なんですが羨ましいです。また釣果を見せてくださいね。楽しみにしています。
by 手相太郎 (2013-04-09 15:50) 

taharas

手相太郎さん
コメント有難うございます。
太刀魚は90センチと85センチあり、今日昼に
捌いて内臓の有る部分は塩焼き用に冷蔵庫へ、
残りは3枚におろして刺身で食べ、刺身は今夜の
夕食に娘が来ると言うので山盛りを冷蔵庫へ保管、
骨はから揚げで骨せんべいにしてツマミにしました。
昼間から刺身と骨せんべいを美味しくいただきました!(^^)!
by taharas (2013-04-09 18:47) 

ぼくあずさ

見事な太刀魚ですね。

by ぼくあずさ (2013-04-13 14:23) 

ダイとクロ

年に6回程度、船釣りを楽しんでおります。
4月~10月。東京湾で2回、外房で4回です。
いよいよ今月のイサキから始まります。

釣りのだいご味は替え難い。
体力、財力の続く限り挑戦します。
by ダイとクロ (2013-04-14 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。