SSブログ

30日の釣り

7月31日     昨日30日の釣り

昨日30日はいつもの釣り仲間7人で海上釣り堀へ、
今年2回目の釣り大会、参加者は7人と少人数だったが
海上釣り掘りで1枡貸し切って真夏の親睦会となった・・・・
放流魚は真鯛、シマアジ、イサキの3種だが前日迄の釣れ残りの
カンパチやヒラマサ、シマアジ、ウマズラが泳いでたが・・・
ヨットハーバー沖の橋の下に釣り掘りが有り陽射しは防げた
P7300001.JPGP7300002.JPG

釣果、カンパチとシマアジ、真鯛が2匹
P7300004.JPG
  P7300007.JPG
  P7300009.JPG 

カンパチの刺身
P7300011.JPG

真鯛とシマアジの刺身
P7300014.JPG

おまけ?
奄美からヨモギ餅が届いた
ヨモギ・餅粉・黒砂糖を混ぜた団子を月桃の葉で包んで蒸した餅?
P7310016.JPG
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 8

LoveBeer

すばらしい釣果ですね。

カンパチにシマアジ、刺身美味しそうです。
by LoveBeer (2012-07-31 20:34) 

taharas

LoveBeerさん
釣果は下から数えた方に?
私は3匹見え隠れしてたカンパチを1匹釣ったので
引き味は最高に楽しめました。
昨夜残ったカンパチの刺身は漬けにして今日の昼に
漬け丼でマグロとは又異なった食感でいけてました。
by taharas (2012-07-31 22:46) 

オカジュン765

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
いろいろ記事を読ませていただきました。私もゴーヤとアサガオのグリーンカーテンをマンションながら楽しんでいます。それと元興寺の記事は興味深く読ませていただきました。元興寺は日本最古のお寺さんである飛鳥寺を移設したお寺さんで、昔は興福寺とともに大きな境内を持つお寺さんだったそうです。近鉄奈良駅前の東向き商店街の名前の由来はその商店街の東側まで元興寺の境内だったからだそうです。
またブログもボチボチ再開していきますのでよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2012-08-02 14:58) 

taharas

オカジュン765さん
そうなんです、行って初めて知りました。
飛鳥寺の日本最初の瓦も元興寺の極楽堂に
千枚使用してるとか?萩があったのでそろそろ
咲き誇って見ごろではないかと思いますが・・・・・
こう暑くては散歩する気にもなりません。

by taharas (2012-08-02 16:41) 

さくららんこ

うわぁ~ 凄い釣果 (~o~)

お刺身 美味しそう でも その よもぎ餅ってのが

気になりまぁ~す !(^^)! 食べてみたいよぉ~
 
by さくららんこ (2012-08-03 10:18) 

taharas

さくららんこさん
コメント有難う御座います。
奄美大島の「よもぎ餅」美味しいですよ・・
by taharas (2012-08-04 11:14) 

macinu

お~大量ですね~!!やっぱり天然物は色がいいですね~
by macinu (2012-08-18 12:12) 

taharas

macinuさん
残念!です・・・
海上釣り掘りでの釣果なので
みんな養殖物だと思います、カンパチやシマアジは
比較した事が無いので味や食感がどう変わるか良く
解りませんが、鯛やイサキは天然物に比べると脂肪?
が多い様です、其の味や食感が好きな方も居ますが・・・
by taharas (2012-08-18 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。