SSブログ

堺・海とのふれあい広場・海釣りテラス

10月11日      堺・海とのふれあい広場・海釣りテラス

堺市の「海とのふれあい広場」に海釣りテラスが10月9日に
オープンした、との情報を聞き家内とドライブがてら行ってみた
堺市堺区匠町6番地?大和川の河口、グリーンフロントの沖側の
一角に「海とのふれあい広場」があり、300台の駐車場(無料)もあり
駐車場横に管理棟とトイレの2つの建物があり、広場を横切って
大和川の河口岸に300mの海釣りテラスが完成して数人の釣り人が
来て居りサビキ釣りでイワシが釣れていた、1時間程散策して帰る
頃には釣り人も10人くらいに増えて、釣り場のほぼ正面には大阪
南港のかもめ大橋が見えて、まったりのんびりと釣り糸を・・・・
駐車場横の管理棟、この左側にトイレの建物がある
PA110277.JPG

管理棟横の看板、看板の右端に海釣りテラスとマジックで追記
PA110334.JPGPA110337.JPG

丘のうえにモニュメント?が
PA110278.JPG
PA110280.JPG

親水護岸部分と海釣りテラスが河口岸に一直線に
PA110283.JPGPA110285.JPGPA110287.JPGPA110298.JPGPA110295.JPGPA110289.JPGPA110299.JPGPA110301.JPGPA110304.JPGPA110305.JPGPA110307.JPGPA110309.JPGPA110311.JPGPA110313.JPGPA110315.JPG

   釣り場は更に一段下がって
  PA110318.JPG

トイレの建物と海釣りテラスとの距離は約200m以上?
少し遠いのでは?海釣りテラスの近くにトイレが欲しい・・・
PA110319.JPGPA110321.JPGPA110324.JPGPA110327.JPGPA110330.JPG

駐車場も海釣りテラスも無料じゃ仕方ないか?・・・
人が集まれる様な素敵な場所なのでもう少しトイレ欲しい

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 2

mamu7010

 情報提供ありがたいです。nice!
トイレの件、まったく同感です。
きれいなトイレがなければ、ズーっと空いていると思います。
by mamu7010 (2012-10-12 10:38) 

taharas

mamu7010さん
やっぱりトイレだよね・・・
其れと海釣りテラスのメインの1段下がった
釣り場だけど、両サイドから出入り出来るスロープに
なってるけれど釣り人の後ろを通るのに狭過ぎるかな?
折角スロープにしてるんだから釣り人の後ろを車椅子で
通れて車椅子の方も釣が出来るようにもう1m広く・・・
車椅子でなく普通に釣り道具を抱えて通りづらそうだった。
by taharas (2012-10-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。