SSブログ

冬支度?

10月21日      鉢植えの冬支度?

4月に故郷の加計呂麻の生家の庭から切って来て
挿し木で育てたクロトンやセンネンボク、小さな鉢で
夏を越し、此れから冬場に向けて3号から6号鉢に植え替え
良く見るとクロトンに花が2輪、花芽も出ている
カメラを取りに行ってる間に1輪落下してしまった
PA210593.JPGPA210595.JPGPA210597.JPGPA210598.JPGPA210611.JPGPA210607.JPG

このクロトンも3号鉢から6号鉢に植え替え
PA210599.JPGPA210610.JPGPA210606.JPG

名前は知らない、3号鉢から6号鉢に植え替え
PA210612.JPG

センネンボクも3号から6号鉢へ昨日植え替え
121020_1541~01センネンボク.JPG

3年物の月桃が2鉢
室内で育てた物と外で育てた物
PA210614.JPGPA210618.JPG

3年物のグアバ10号鉢?
PA210627.JPGPA210629.JPG

今年芽を出したパッションフルーツ2鉢
10号鉢と12号鉢に
PA210621.JPGPA210623.JPGPA210625.JPG
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

orange

色々ありますねぇ(*^^*)
我が家は追加禁止令が出ている(笑)ので増やせませんが。
グアバ!いいですね。
by orange (2012-10-22 12:26) 

taharas

orangeさん
我家も禁止令、だが奄美・加計呂麻島の生家で
切って来たクロトン、センネンボク、名無し?は
家内公認だから、加計呂麻で綺麗に見えたから・・・
色鮮やかな物を切り取って来たが挿し木ではどうかな?
細い葉のクロトンとセンネンボクの色が出ない、悪い。
by taharas (2012-10-22 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。