SSブログ

10月16日・朝の散歩

10月16日        朝の散歩

朝はもう寒い?水道の水が温かく感じられる日々に
今朝は川沿いの遊歩道を通って大型商業施設工事現場を
周って戻ってくる1時間コースを家内と一緒に・・・・・
家の前の道路で東の方向を
PA160531.JPG

高速道路の裏道で東の方向を
PA160535.JPG

高速道路の裏道で西の空を
PA160543.JPG

川沿いの遊歩道入り口で東の空を
PA160547.JPG

川沿いの遊歩道
PA160548.JPGPA160551.JPGPA160555.JPGPA160557.JPG

24時間スーパの工事現場・年内に開店
PA160560.JPG

散歩道路沿いの花・木
PA160564.JPGPA160573.JPGPA160577.JPGPA160578.JPGPA160585.JPGPA160586.JPGPA160589.JPGPA160591.JPG

田んぼの向こう、遊歩道の向こうに二上山
PA160565.JPG

大型商業施設の造成工事現場の向こうに二上山
PA160570.JPG

nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 8

kuwachan

こんにちは。
真っ青な空、街路樹の葉の色付き、コスモス
秋の深まりを感じますね。
by kuwachan (2012-10-17 12:23) 

mamu7010

 徒歩圏内の商業施設、いいですね。羨ましい、nice!です。
早くできるとイイですね。
色々と役に立ちますよ!うちも北花田に出来たときは、ただただ
継続を願いました。
今ではうまく行っているようです。
by mamu7010 (2012-10-17 18:53) 

taharas

kuwachanさん
涼しくって、いや寒くなり、家の中では
既に水道水の方が温かく感じられる季節に・・
月桃やグアバ、クロトンやパッションフルーツ等
鉢植えの亜熱帯植物の越冬方法と場所を考えないと。
by taharas (2012-10-17 20:25) 

taharas

mamu7010さん
24時間スーパー(ディオディオ?)は年末に
オープン予定、直ぐ隣の大型店(アピタ?)は
今からほぼ1年後、2013秋にオープン予定らしい。
造成工事で二上山、信貴山、生駒山が見渡せる様に?
by taharas (2012-10-17 20:34) 

たかれろ

大型過ぎるスーパーは、店内が広過ぎて
買い物すると結構疲れますね^^;
by たかれろ (2012-10-18 07:08) 

taharas

たかれろさん
確かにそうですが、財政が困窮してる我が町では
新しく2つの商業施設オープンして道路も整備され、
町の財政が潤うことで休館中のホール・公民館等も
元の状態に戻り、活性化される事を楽しみに・・・・

by taharas (2012-10-18 17:54) 

hoen

本日の散歩でもコスモスが咲いているのを
見て秋だなぁ~とつくづく思いました。

商業施設で町が活性化して
風景とともに素敵な町になるといいですね。

by hoen (2012-10-21 11:06) 

taharas

hoenさん
コメント有難う御座います。
今月も釣りに行きたい!と思いつつ
条件が整わず未だ行けていません、釣り行きたい・・

by taharas (2012-10-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪水辺バル-2冬支度? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。